アーノルドの目線☆

我が家のリクガメ(ヒガシへルマン)♂ アーノルドの成長を見守りつつ、記録していきます。 もし同じようにリクガメを飼っていてこのブログを見ている方がいらっしゃれば、コメントください(☆–☆)/

Entries

スポンサーサイト


赤いライトでムーディー☆

家に帰って来ると。。。


紫外線ライトは消えてて。。。


保温球だけついてます。。。。

一つのシェルターにリクガメが2匹寄り沿って。。。。。(>0<;)
IMG_0423.jpg
ケージ内側の壁色が白なのでピンクっぽく見えるんですよ〜。
リクガメや爬虫類系を飼っていないとこのライトがなんの為に付いてるのか分からないだろうから。。。。
色だけ見ると。。。怪しく、どこかエロチックに見えないかな??

なんてふと思いました。(笑)

この赤い色はカメ達の眠りを妨げる事はないとの事でしたが、赤以外の色のライトは無いんでしょうかね??
ひよこライトなんかは夜間はやっぱり眠りを妨げてしまうのかな??
使っている方もいると思いますけど、リクガメのケージ設定は奥が深いというか、考えていると面白いですね。(^_^)

さて、変な妄想をした後はカメ達の写真でお別れです。
朝の写真。
ご飯を置いてもこちらに寄って来て行ってらっしゃいと言ってくれていると思い込んで話しかけてます。(^–^)
IMG_0421.jpg

もちろん、ただいまのスキンシップも忘れません☆
IMG_0424.jpg

どうかお願いします。(^–^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リクガメハーネス&オムツカバー販売中です☆
リクガメアパレルショップ nori'sroom
http://norisroom.cart.fc2.com/

フォロワーさん募集してます☆(^_^)
Twitter https://twitter.com/N11H22

Facebook
http://www.facebook.com/tortoise.norisroom.

カメ友募集してます☆
スポンサーサイト

Comment

 

うちは、玄関に らいちゃんのゲージ(水槽)があるんです。
赤色の保温球に替えた時に、近所の方達には
「火事じゃないよ」
と 話したんですが、14日にホワイトデーのお菓子を届けてくれたお友達のお母さんに
「玄関 ピンクで、めっちゃ可愛い~」
と言われました。
うちの玄関ドワの硝子が 白っぽい磨りガラスだから、見ようによっては 赤みが強いピンク!!

私達には、当たり前の光でも 見る人によっては、
「可愛い~」
に なるなんて思ってもなくて、ちょっとびっくりしました。

出来るだけ、夜は玄関の明かり(室内灯)は 点けないようにしてますご、お風呂に入る時とかに チビ達が室内灯を点けると、らいちゃん ごそごそ音がしてるので、そうゆう時には、あらためて
「やっぱり赤い保温球は 見えないんだなぁ」
と、実感してしまいます。
  • posted by しき 
  • URL 
  • 2015.03/16 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

しきさん 

コメントありがとうございます。
確かに女性から見れば可愛い間接照明とも思えますね。(^_^)
赤いライトは見えないなんて、不思議ですよね。
私も少しカメ達の目線で生活してみたいと思ってます。
  • posted by norisroom 
  • URL 
  • 2015.03/16 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

norisroom

Author:norisroom
いらっしゃいませ。
我が家の生活の一部を、ほんの少し?のフィクションを交えて
御送りしております。
今後も御立ち寄りください(^0^)/

いつもここで買ってます☆

ネットで床材買いますけど、ここは品揃えも価格も断然いいです。 サーモや保温球などこちらで買いました(^–^)

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...
価格:330円(税込、送料別)

スプレータイプのビタミン剤

僕もアーノルドを飼い始めた当初から使っています。2,3日に一回シュシュしてます。

イグアナビタミン 草食性ビタミン...

イグアナビタミン 草食性ビタミン...
価格:840円(税込、送料別)

こちらもスプレータイプのカルシウム材☆

これも飼い始めた時から愛用してます。2,3日に一回シュシュです。

おすすめの本です。

具体的な環境のセッティングの仕方が書いてあります。亀の気持ちも考えたような書き方がとっても面白いです。

リクガメが100%喜ぶ飼...

リクガメが100%喜ぶ飼...
価格:1,470円(税込、送料別)

最新記事

Amazonコーナー

飼育始めはサーモスタット。冬は暖突や保温球の予備の準備など。。。 私は書籍最近Amazonで購入してます。(^-^)

右サイドメニュー

