アーノルドの目線☆

我が家のリクガメ(ヒガシへルマン)♂ アーノルドの成長を見守りつつ、記録していきます。 もし同じようにリクガメを飼っていてこのブログを見ている方がいらっしゃれば、コメントください(☆–☆)/

Entries

スポンサーサイト


亀の食事より人のご飯?

なんなんだろう〜??


昨日の私は元々の体調がかなり悪かったのですが、胃もたれがずっと酷くて。。。。


正直まったく寝れませんでした。。。


やっと落ち着いたのですが、久々に使ったナンプラーがダメだったのかな??
古かったからあたってたのかも知れません。(>0<;)

亀のご飯を考えているのに。。。
自分のご飯は古くなった調味料を平気で使っちゃうんだもの。。。
亀よりタフで、生き抜いております。(笑)


ずっとブログを見て下さっている方は気付かれていたと思いますが、最近我が家のご飯は直置きにしました。
なぜ変えたのかと言うと、食べる時に地面に置けば大きい葉っぱ等を手で押さえてクチバシで引きちぎれるからです。(^_^)
お皿の上のご飯は滑って手で押さえてもするっと抜ける事って結構ありますよね。
だから地面に置いた方が食べ易いんだなと感じたので、している訳です。(^–^)


ご飯が散らばって片付けは正直面倒ですけど、本来の姿がよく見れて楽しいですね。
IMG_0299.jpg
IMG_0300.jpg

どうかお願いします。(^–^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リクガメハーネス&オムツカバー販売中です☆
リクガメアパレルショップ nori'sroom
http://norisroom.cart.fc2.com/

フォロワーさん募集してます☆(^_^)
Twitter https://twitter.com/N11H22

Facebook
http://www.facebook.com/tortoise.norisroom.

カメ友募集してます☆
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

2回目のコメント失礼致します。
かめの食事は直置きも良いかもしれませんね。
色々試行錯誤しておられて勉強になります。
お体気をつけて下さいね。
  • posted by 西マン 
  • URL 
  • 2015.02/21 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

西マンさん 

コメントありがとうございます。
いつも見て下さってありがとうございます。(^_^)
直接地面にあげる方が良いって言うのはベテラン飼育者の方から聞いてたんです。
一番食べ易いからそれにつられて自然と食べる量も増えてくれるといいんですけどね。(^–^)
心配して下さってありがとうございます☆
  • posted by norisroom 
  • URL 
  • 2015.02/21 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

norisroom

Author:norisroom
いらっしゃいませ。
我が家の生活の一部を、ほんの少し?のフィクションを交えて
御送りしております。
今後も御立ち寄りください(^0^)/

いつもここで買ってます☆

ネットで床材買いますけど、ここは品揃えも価格も断然いいです。 サーモや保温球などこちらで買いました(^–^)

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...
価格:330円(税込、送料別)

スプレータイプのビタミン剤

僕もアーノルドを飼い始めた当初から使っています。2,3日に一回シュシュしてます。

イグアナビタミン 草食性ビタミン...

イグアナビタミン 草食性ビタミン...
価格:840円(税込、送料別)

こちらもスプレータイプのカルシウム材☆

これも飼い始めた時から愛用してます。2,3日に一回シュシュです。

おすすめの本です。

具体的な環境のセッティングの仕方が書いてあります。亀の気持ちも考えたような書き方がとっても面白いです。

リクガメが100%喜ぶ飼...

リクガメが100%喜ぶ飼...
価格:1,470円(税込、送料別)

最新記事

Amazonコーナー

飼育始めはサーモスタット。冬は暖突や保温球の予備の準備など。。。 私は書籍最近Amazonで購入してます。(^-^)

右サイドメニュー

