アーノルドの目線☆

我が家のリクガメ(ヒガシへルマン)♂ アーノルドの成長を見守りつつ、記録していきます。 もし同じようにリクガメを飼っていてこのブログを見ている方がいらっしゃれば、コメントください(☆–☆)/

Entries

スポンサーサイト


リクガメハーネスと新作パップテント構想中。。

私はものづくり好きなんですが。。。。


始めたばかりの時に比べれば格段に腕は上がったとは思っておりますが。。。。。

職人さんなどの作られたお店に列ぶ品を見ると。。。。

「これはすごい!私はまだまだだな〜。」と思いますね。(^-^)


もっと腕を磨いて、ずっと愛して使ってもらえるものを作れるように頑張らなくてはと朝から意気込んでおります。笑


こんなことを思ってると、朝から鼻血が出る可能性がありますので、「ドードー。。。」と自分を抑えながらブログ書いてます。noriです。笑


今は新しいものづくりの構想をずっと考えております。
先日作った帆布の木綿の色を生かしたパップテントが意外とキャンパーさんに素敵ですねと褒められてから、
販売用に作ってみようかな?と思って、現在使用しているテントの改良点などを頭に置きながら図面を引き、材料など調べて現在取り寄せ中です。

今度は2人くらいは余裕で入るスペースでテント内のポールは二股にしてポールが邪魔になりにくいように作るつもりです。(^-^)

ただ、帆布生地は丈夫で厚みがあるのでどうしても高い、あまり高額になりすぎても売れなきゃ悲しいので。。。

そこのすり合わせをどうするか??

幾らくらいなら買いたいと思ってもらえるのか??
奥が深い分野にまたしても足を突っ込んだものです。。。笑


あっ、リクガメブログなのに自分の趣味話が過ぎてしまいましたね。(^-^;)

さて、リクガメハーネスおかげさまで絶えずご注文を頂いております。
みなさん到着のご連絡などマメにくださって、本当に嬉しいです。(^_^)

今日もハーネス調整中。
今回はご注文頂いた商品のサイズが丁度いい亀ちゃんでしたので、水玉マリンハーネスを現在のサイズに調整してます。
IMG_4358.jpg

我が家のアーノルも今年は水色。
今年はリクガメファッション界は水色がトレンドのようです。笑

喜んでもらえると嬉しいな。

最後に我が家の亀たち。
今日もいちごだよ。
IMG_4374.jpg
IMG_4376.jpg

IMG_4372.jpg

リクガメって草食が多いので、匂いって羊とかの匂いするなっていつも思います。
草の匂いと干した布団のような香りが混じってて、一時期この匂いを嗅いでは癒されてましたね。


まあ、この姿を見た人は悪寒が走るでしょうけども。。。笑

今はいちごの香りがしてますね。(^-^)

最後に隊長の朝。
後ろ足。。。かわいいな。笑
IMG_4373.jpg

こちらもどうかよろしくお願いします。(^_^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リクガメハーネス&オムツカバー販売中です☆
リクガメアパレルショップ nori'sroom
http://norisroom.cart.fc2.com/

フォロワーさん募集してます☆(^_^)
Twitter https://twitter.com/N11H22

Facebook
http://www.facebook.com/tortoise.norisroom.

instagram noriyasu.habara

カメ友募集してます☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

norisroom

Author:norisroom
いらっしゃいませ。
我が家の生活の一部を、ほんの少し?のフィクションを交えて
御送りしております。
今後も御立ち寄りください(^0^)/

いつもここで買ってます☆

ネットで床材買いますけど、ここは品揃えも価格も断然いいです。 サーモや保温球などこちらで買いました(^–^)

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...
価格:330円(税込、送料別)

スプレータイプのビタミン剤

僕もアーノルドを飼い始めた当初から使っています。2,3日に一回シュシュしてます。

イグアナビタミン 草食性ビタミン...

イグアナビタミン 草食性ビタミン...
価格:840円(税込、送料別)

こちらもスプレータイプのカルシウム材☆

これも飼い始めた時から愛用してます。2,3日に一回シュシュです。

おすすめの本です。

具体的な環境のセッティングの仕方が書いてあります。亀の気持ちも考えたような書き方がとっても面白いです。

リクガメが100%喜ぶ飼...

リクガメが100%喜ぶ飼...
価格:1,470円(税込、送料別)

最新記事

Amazonコーナー

飼育始めはサーモスタット。冬は暖突や保温球の予備の準備など。。。 私は書籍最近Amazonで購入してます。(^-^)

右サイドメニュー

