アーノルドの目線☆

我が家のリクガメ(ヒガシへルマン)♂ アーノルドの成長を見守りつつ、記録していきます。 もし同じようにリクガメを飼っていてこのブログを見ている方がいらっしゃれば、コメントください(☆–☆)/

Entries

リクガメオフ会in神戸どうぶつ王国✨

リクガメ。。。


やっぱりいいですよね。(^-^)

ホント日常会話でリクガメのことをこんなに事細かく話せる時なんてあります?


なかなかリクガメ好きの方に会えないものですが、SNSのおかげでこんな夢のような会が開かれるようになるなんて。。。。
私はありがたくて感謝しかないです。笑


以前からお世話になっている大阪の兄貴にお誘いいただきまして、お邪魔させていただきました。
もちろん前日はなかなか寝付けず。。。行きのバスでも寝付けず。。。。


そのまま神戸どうぶつ王国に。。。
IMG_3941.jpg

京コンピューター前駅降りてすぐ。。。
日曜でしたのですごい人。。。人。。。。。人。。。

ほとんどが室内で、ペンギン、アザラシ、ヘビ、ラクダ、アルパカ、カモやハシビロコウ、たくさんの鳥。。。。などなど。。。
IMG_3942.jpg
IMG_3943.jpg

園内の地図をもらったのですが、方向音痴な私は結局見つけられず、聞いてやっと出会えました。
IMG_3944.jpg
アルダブラゾウガメが4匹だったかな?

正直ほとんどのゾウガメが甲羅の成長がちょっとよくなかったのが残念でしたがゾウガメと触れ合えるのは珍しいので子供達に大人気でしたよ。


っていうか、自撮り棒の使い方アグレッシブ過ぎ。。笑
IMG_3946.jpg

平日は空いててゆっくり見れるそうですが、今日はゾウガメたちも他のどうぶつたちも疲れたでしょうね。
私も触ろうかと思ったんですが、ゾウガメの気持ちを思って。。。ちょっと控えました。(^-^;)

触れ合ってからみなさんでトーク。
最初は簡単に飼われているリクガメの種類など話して。。。。ちょっとカメとは別な話も。。。。
まさか私が熱中してる斧の話までできるとは思いませんでした。笑
それからまたカメの話になったんですが、そこから濃いリクガメとの生活を写真など見せ合いながら話しました。
やっぱりみなさん初めてお会いする方もいるので、遠慮してしまうからなんでしょうね。
もうそこから私はアドレナリン大放出で。。。。

かなり幸せすぎる〜🌟



しかも今回はリクガメたちのお土産もいただきました。
今回の主催者さんがわざわざ菜園で育ててらっしゃるケールを参加者の方用に採ってきてくださいました。
ちょっと面白かったんですけど、私もそうなんですが、カメたちが食べる前にどんな味なのか味わってみる光景。。。
リクガメを家族と思っている光景ですよね。

なんかリクガメへの愛を感じる光景だなと思って嬉しい気分なりました。(^-^)
ケールって青汁のイメージがあったので青臭いのかな?って思ってたんですが、いやいや結構美味しい。

繊維がしっかりしてるから煮込んでも崩れなさそうだし、何か向いてる料理ありそうだな〜なんて思っていると。。。
おっと、リクガメたちのお土産だった、なんて。。。。私の場合は自分の食欲がリクガメへの愛を超えてしまっております。笑

さてさて、もちろんはしゃぎ過ぎて、帰りは爆睡な私。。。
楽しい時間はあっという間でしたね。(^-^)
なんとか気持ちを抑えて、頂いたケールを早速今朝あげて見ました。
IMG_3948.jpg

IMG_3949.jpg

見たことの無い食べ物はまずちょっと匂いを嗅ぎますね。

それにしてもポンカンもあげたら。。。そっちから食べるもん。。。。(-_-;)
IMG_3950.jpg

隊長。。。そんなことしてると、私も食欲におもむくままに。。。ケール食べますよ。。笑

こちらもどうかよろしくお願いします。(^_^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リクガメハーネス&オムツカバー販売中です☆
リクガメアパレルショップ nori'sroom
http://norisroom.cart.fc2.com/

フォロワーさん募集してます☆(^_^)
Twitter https://twitter.com/N11H22

Facebook
http://www.facebook.com/tortoise.norisroom.

instagram noriyasu.habara

カメ友募集してます☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

norisroom

Author:norisroom
いらっしゃいませ。
我が家の生活の一部を、ほんの少し?のフィクションを交えて
御送りしております。
今後も御立ち寄りください(^0^)/

いつもここで買ってます☆

ネットで床材買いますけど、ここは品揃えも価格も断然いいです。 サーモや保温球などこちらで買いました(^–^)

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...
価格:330円(税込、送料別)

スプレータイプのビタミン剤

僕もアーノルドを飼い始めた当初から使っています。2,3日に一回シュシュしてます。

イグアナビタミン 草食性ビタミン...

イグアナビタミン 草食性ビタミン...
価格:840円(税込、送料別)

こちらもスプレータイプのカルシウム材☆

これも飼い始めた時から愛用してます。2,3日に一回シュシュです。

おすすめの本です。

具体的な環境のセッティングの仕方が書いてあります。亀の気持ちも考えたような書き方がとっても面白いです。

リクガメが100%喜ぶ飼...

リクガメが100%喜ぶ飼...
価格:1,470円(税込、送料別)

最新記事

Amazonコーナー

飼育始めはサーモスタット。冬は暖突や保温球の予備の準備など。。。 私は書籍最近Amazonで購入してます。(^-^)

右サイドメニュー