アーノルドの目線☆

我が家のリクガメ(ヒガシへルマン)♂ アーノルドの成長を見守りつつ、記録していきます。 もし同じようにリクガメを飼っていてこのブログを見ている方がいらっしゃれば、コメントください(☆–☆)/

Entries

キャンプ動画と大根葉のおすそ分け。。

私は本当にリクガメを飼うことに恵まれた環境だなと思ってます。

先日お隣さんが私のリクガメ好きをご存知で、大根の葉をくださいました。
IMG_3832.jpg

我が家に大根の葉をくださったおかげで、畑の大根は葉っぱがない状態。。。(^-^;)
なんだか申し訳なく感じおります。笑

冬ですが、こうやってリクガメたちの食べる野菜や野草は採れるので、
東北以北の方々から見ると広島は温暖で過ごしやすい地域だろうなと思われているでしょうね。

確かに東北や北海道の寒さは凄まじく、雪下ろしや家の仕事も色々と増えて嫌な季節だと感じている方も多いでしょうね。

ただ広島県も山側と海側では全然違ってて、ちょっと中国山地付近に行きますと雪は普通に積もったりして、
雪かきの光景も見れるほど、寒いです。


私はおかげさまで海近くに住んでますので、比較的暖かく雪が積もることは数年に一回ですね。

ですので私は雪国に対してものすごい憧れを感じてます。

家に暖炉を置いて、冬が来るまでに薪を作って準備をしているのを見ると。。。。
変に興奮してます。笑


私もいずれはキャンプに薪ストーブを持って行って雪中キャンプに行けたらいいなと妄想してます。
しかし、その前に車を四駆にしていかないと難しいですけどもね。(^-^;)

もっと自分のキャンプスタイルをどうしていくかを考えつつ、
動画を編集しては眺めてます。笑

先日のキャンプ動画よかったらご覧ください。(^-^)
今年はキャンプイベントにアーノルと一緒に参加できたらいいな〜。


いい斧も買いたいけど、とりあえず実家にあった斧にカバーを作ってあげました。
IMG_3835.jpg

革製品の加工は面白いですよね。
使い込んでメンテナンスしてあげればもっといい味が出てたまらなくなります。

やっぱりキャンプに行っても、家にいても。。。何かしら作ってますね。笑
ある意味。。。手グセの悪いnoriでございました。(^_^;)

最後に我が家のカメたち。
トマトに大興奮のアーノル。
IMG_3833.jpg
ウィニーはまだボーッとしてるね。(^-^;)
IMG_3836.jpg

こちらもどうかよろしくお願いします。(^_^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リクガメハーネス&オムツカバー販売中です☆
リクガメアパレルショップ nori'sroom
http://norisroom.cart.fc2.com/

フォロワーさん募集してます☆(^_^)
Twitter https://twitter.com/N11H22

Facebook
http://www.facebook.com/tortoise.norisroom.

instagram noriyasu.habara

カメ友募集してます☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

norisroom

Author:norisroom
いらっしゃいませ。
我が家の生活の一部を、ほんの少し?のフィクションを交えて
御送りしております。
今後も御立ち寄りください(^0^)/

いつもここで買ってます☆

ネットで床材買いますけど、ここは品揃えも価格も断然いいです。 サーモや保温球などこちらで買いました(^–^)

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...
価格:330円(税込、送料別)

スプレータイプのビタミン剤

僕もアーノルドを飼い始めた当初から使っています。2,3日に一回シュシュしてます。

イグアナビタミン 草食性ビタミン...

イグアナビタミン 草食性ビタミン...
価格:840円(税込、送料別)

こちらもスプレータイプのカルシウム材☆

これも飼い始めた時から愛用してます。2,3日に一回シュシュです。

おすすめの本です。

具体的な環境のセッティングの仕方が書いてあります。亀の気持ちも考えたような書き方がとっても面白いです。

リクガメが100%喜ぶ飼...

リクガメが100%喜ぶ飼...
価格:1,470円(税込、送料別)

最新記事

Amazonコーナー

飼育始めはサーモスタット。冬は暖突や保温球の予備の準備など。。。 私は書籍最近Amazonで購入してます。(^-^)

右サイドメニュー