アーノルドの目線☆

我が家のリクガメ(ヒガシへルマン)♂ アーノルドの成長を見守りつつ、記録していきます。 もし同じようにリクガメを飼っていてこのブログを見ている方がいらっしゃれば、コメントください(☆–☆)/

Entries

亀達だけでもクリスマスを。。。

先日女友達と話してて、「いつからクリスマスっぽいデートしてないかな?」って話してたら。。。。


恐ろしい。。。(-_-;)


デートいいですね〜。

最近の私のファッションいつもの登山スタイルからビシッと決めて。。。

デートコースを考えて。。。


はあ〜、妄想が止まらない。。。しかしそういった女性の存在はない。。。

20代まではカップルを見ててほんの少しでも羨ましい気持ちがありましたが、いつからだろう。。。。

見てるだけでなんだか幸せを分けてもらってると思えるように。。。。


もう手が付けられないところまで来ましたね。笑


さて、そんな恋愛偏差値の低い男は置いといて。。。。(^-^;)

亀達だけでもクリスマス気分を味わってもらおうと飾り付けを買って来ました。
100円ショップはホントにすごいですよね。
私はあんまりリクガメと生活するまでは装飾とかしなかったですが、おしゃれなものが多くて楽しんでます。
こんな感じ。
IMG_3682.jpg

天井からの星などの飾り付けはもう年中してますが、今回は昨年作ったカレンダーの亀友さん達の写真を切り取って飾って見ました。
IMG_3684.jpg

今度は白黒写真を貼ってみようかな。
去年はツリーも作って飾ったんですが、アーノル隊長がなぎ倒ししまうので、アーノルが届かない場所に飾るように心がけました。

作業してる時も隊長は歩み寄って邪魔して来ます。
本当に好奇心の強いリクガメですね〜。血の繋がりはないですが、私とよく似てます。笑

ウィニーだけだともっと飾り付けできるので、別居させたら真剣に飾り付けて、
またエアープランツにもチャレンジしたいですね。(^-^)

IMG_3683.jpg

隊長、飾り付けをぐちゃぐちゃにしないでね。。(^-^;)
IMG_3686.jpg


こちらもどうかよろしくお願いします。(^_^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リクガメハーネス&オムツカバー販売中です☆
リクガメアパレルショップ nori'sroom
http://norisroom.cart.fc2.com/

フォロワーさん募集してます☆(^_^)
Twitter https://twitter.com/N11H22

Facebook
http://www.facebook.com/tortoise.norisroom.

instagram noriyasu.habara

カメ友募集してます☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

norisroom

Author:norisroom
いらっしゃいませ。
我が家の生活の一部を、ほんの少し?のフィクションを交えて
御送りしております。
今後も御立ち寄りください(^0^)/

いつもここで買ってます☆

ネットで床材買いますけど、ここは品揃えも価格も断然いいです。 サーモや保温球などこちらで買いました(^–^)

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...
価格:330円(税込、送料別)

スプレータイプのビタミン剤

僕もアーノルドを飼い始めた当初から使っています。2,3日に一回シュシュしてます。

イグアナビタミン 草食性ビタミン...

イグアナビタミン 草食性ビタミン...
価格:840円(税込、送料別)

こちらもスプレータイプのカルシウム材☆

これも飼い始めた時から愛用してます。2,3日に一回シュシュです。

おすすめの本です。

具体的な環境のセッティングの仕方が書いてあります。亀の気持ちも考えたような書き方がとっても面白いです。

リクガメが100%喜ぶ飼...

リクガメが100%喜ぶ飼...
価格:1,470円(税込、送料別)

最新記事

Amazonコーナー

飼育始めはサーモスタット。冬は暖突や保温球の予備の準備など。。。 私は書籍最近Amazonで購入してます。(^-^)

右サイドメニュー