アーノルドの目線☆

我が家のリクガメ(ヒガシへルマン)♂ アーノルドの成長を見守りつつ、記録していきます。 もし同じようにリクガメを飼っていてこのブログを見ている方がいらっしゃれば、コメントください(☆–☆)/

Entries

亀ヶ岳で亀以外の写真もパシャリ☆

指先を怪我しながらも。。。。


ぬか漬けを素手でコネル事。。。これも美味しくするには仕方のない、修行だと勘違いしてる noriです。笑


ぬか床LOVEな皆さん・・・どうかビニール手袋を付けてこねて下さい。(^–^;)




さて、どうでもいいお話の後も。。。。。

私以外に好きな人見てくれているかな??笑


先日行った亀ヶ岳に生えていた植物写真です。
珍しい苔☆
何て言う苔だろう?本を仕事場に置いちゃったから調べれないんだけど、フカフカで気持ちよかった。
IMG_3077.jpg

それと野生蘭も好きな私。。。
これは・・・・シュスランかミヤマウズラかな??
いや〜、うれしい。春蘭は結構見るんですけど、シュスランが見れるとは。(^–^)
マニアック過ぎてスミマセン。
それにしても。。。。ピンボケとはいかがなモノか・・・?笑
IMG_3078.jpg


あー自然は素晴らしいですね。(^0^)

最後に我が家のカメ達。
皆さん果物とか野菜とか、リクガメにあげる時どうしてます?
あげる食べ物の温度の事なんです。

私たちにとっては冷たいものを食べるのは幸せを感じますが、
リクガメ達は変温動物。

やっぱり常温がいいんでしょうけど。。。。こだわって常温になるまで出してからあげたりしてる方っているのかな?

トマトはさすがに冷え過ぎてるから、本当は常温に近づけた方がいいでしょうね。(^_^)
IMG_3091.jpg

腸内の温度を上げる事で排泄を促す、温浴。
やっぱり腸を冷やす事はリクガメにとっては避けた方が良い事なんだろうな〜。
相手を思いやる気持ち、それと優しさのある想像力。

愛だな〜。。。。愛。
IMG_3092.jpg

ねぇ、聞いてる?

アーノル達の私に対する気持ち。。。。
冷えてるな〜。。笑 (^–^;)


どうかお願いします。(^–^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リクガメハーネス&オムツカバー販売中です☆
リクガメアパレルショップ nori'sroom
http://norisroom.cart.fc2.com/

フォロワーさん募集してます☆(^_^)
Twitter https://twitter.com/N11H22

Facebook
http://www.facebook.com/tortoise.norisroom.

カメ友募集してます☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

norisroom

Author:norisroom
いらっしゃいませ。
我が家の生活の一部を、ほんの少し?のフィクションを交えて
御送りしております。
今後も御立ち寄りください(^0^)/

いつもここで買ってます☆

ネットで床材買いますけど、ここは品揃えも価格も断然いいです。 サーモや保温球などこちらで買いました(^–^)

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...
価格:330円(税込、送料別)

スプレータイプのビタミン剤

僕もアーノルドを飼い始めた当初から使っています。2,3日に一回シュシュしてます。

イグアナビタミン 草食性ビタミン...

イグアナビタミン 草食性ビタミン...
価格:840円(税込、送料別)

こちらもスプレータイプのカルシウム材☆

これも飼い始めた時から愛用してます。2,3日に一回シュシュです。

おすすめの本です。

具体的な環境のセッティングの仕方が書いてあります。亀の気持ちも考えたような書き方がとっても面白いです。

リクガメが100%喜ぶ飼...

リクガメが100%喜ぶ飼...
価格:1,470円(税込、送料別)

最新記事

Amazonコーナー

飼育始めはサーモスタット。冬は暖突や保温球の予備の準備など。。。 私は書籍最近Amazonで購入してます。(^-^)

右サイドメニュー