アーノルドの目線☆

我が家のリクガメ(ヒガシへルマン)♂ アーノルドの成長を見守りつつ、記録していきます。 もし同じようにリクガメを飼っていてこのブログを見ている方がいらっしゃれば、コメントください(☆–☆)/

Entries

お休みもまったりモノづくり☆

楽しい。。。



私はゲームも好きですが、これは持論。。。。


「ゲームや賭け事は誰からの頭の中で考えられた事の中で楽しむ物で、モノ作りは作り手の想像次第で何倍にも楽しめる。」
なんだか長いですが、結局モノづくりが好きってなだけでしょうけどね。(^–^)

まだまだ不慣れな金属加工ですので、下手くそではありますが。。。


楽しい☆


キャンプ好きなのでウッドガスストーブや手元を温めるヒートアタッチメントなど。。。。

製作して参りましたが、現在。。。

アルコールジェットストーブなるものを製作中です。
IMG_2344.jpg

写真の物はテストしましたが、うまく燃焼しませんでした。。
IMG_2345.jpg


「悔しい。。。」
一人でブツブツ言いながら試行錯誤し。。。今日も作ってました。

とにかく極めたい☆

青白い炎にアルミ缶のシルバーと丸い部分の曲線。。。
リクガメ好きな私は球体という形にほれぼれしちゃうクセがありますね。笑

自分の特徴は恐ろしく偏っております。(^–^;)


さて、昨日は天気もよかったのでアーノルドを連れて行って遊ばせてました。
IMG_2352.jpg

久しぶりだとオドオドしてて、たまらず私に駆け寄ってくる始末。。。
IMG_2353.jpg

皆さん、騙されてはダメですよ。。。
こういう顔して、やつは脱走癖がありますから。(–_–;)
IMG_2354.jpg

アーノルの癖に私の癖・・・・。

なんだかんだと生きていると人もリクガメも癖は出て来ますね〜。
IMG_2347.jpg

リクガメ散歩オフ会 4月24日に広島県三原市で開催します。facebookのページ nori's roomではイベントとしてアップしておりますので参加ご希望または興味を持って頂いた方は是非とも気軽にお声かけくださいませ。(^-^)v☆
facebookのリクガメ散歩倶楽部またはnori's roomより参加表明くださった方は結構でございますので、ご協力お願い致します。(^-^)


どうかお願いします。(^–^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リクガメハーネス&オムツカバー販売中です☆
リクガメアパレルショップ nori'sroom
http://norisroom.cart.fc2.com/

フォロワーさん募集してます☆(^_^)
Twitter https://twitter.com/N11H22

Facebook
http://www.facebook.com/tortoise.norisroom.

カメ友募集してます☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

norisroom

Author:norisroom
いらっしゃいませ。
我が家の生活の一部を、ほんの少し?のフィクションを交えて
御送りしております。
今後も御立ち寄りください(^0^)/

いつもここで買ってます☆

ネットで床材買いますけど、ここは品揃えも価格も断然いいです。 サーモや保温球などこちらで買いました(^–^)

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...
価格:330円(税込、送料別)

スプレータイプのビタミン剤

僕もアーノルドを飼い始めた当初から使っています。2,3日に一回シュシュしてます。

イグアナビタミン 草食性ビタミン...

イグアナビタミン 草食性ビタミン...
価格:840円(税込、送料別)

こちらもスプレータイプのカルシウム材☆

これも飼い始めた時から愛用してます。2,3日に一回シュシュです。

おすすめの本です。

具体的な環境のセッティングの仕方が書いてあります。亀の気持ちも考えたような書き方がとっても面白いです。

リクガメが100%喜ぶ飼...

リクガメが100%喜ぶ飼...
価格:1,470円(税込、送料別)

最新記事

Amazonコーナー

飼育始めはサーモスタット。冬は暖突や保温球の予備の準備など。。。 私は書籍最近Amazonで購入してます。(^-^)

右サイドメニュー