アーノルドの目線☆

我が家のリクガメ(ヒガシへルマン)♂ アーノルドの成長を見守りつつ、記録していきます。 もし同じようにリクガメを飼っていてこのブログを見ている方がいらっしゃれば、コメントください(☆–☆)/

Entries

スポンサーサイト


キャンプ好きのゲージ内温度の保ち方☆

寒過ぎる。。。。


室内もかなり寒い。。たぶん室内10℃切っていたと思います。。(-_-;)
今日も私は人間用バスキングライト又の名をコタツに入り昨日リクガメケージに施した事を呟いていこうと思います。


包装用のプチプチを使ってみようと思ったのですが。。。「うん?待てよ。。。あっ、とっておきのがある☆」
と思い出したので早速車に積み込んでいるアレを引っ張りだしてみました。


キャンプ用品で手頃に買えるこのアルミシート
IMG_1905.jpg
本来の使い方はテント内の寝る場所にアルミ部分を上にして敷き、地面からの冷気をシャットアウトするものです。
このサイズで私の近くのショップで600円ほど。
コレをケージのアクリル窓2面分を覆ってみました。
IMG_1906.jpg
もう一枚あれば上下以外は囲えますね~。
昨日コレを付けずに温度確認したら21℃まで下がってしまっておりましたが、今日は冷え込んだにも関わらず25℃キープ☆

さすがだな~。(^–^)
まさか自分が使う前にリクガメに使うと思っておりませんでしたが、素晴らしいです☆

リクガメ用にもう一枚買っておこうかな?
もっといい素材も建築資材等詳しい方がいればご存知ですから自分なりのやり方で工夫するのも楽しいですね。(^0^)

我が家の主はキャンプ好きだからそれをリクガメ飼育に応用出来るなんて。。。
冬にキャンプ行っててよかったですよ。人の家族には変わっていると言われましたが、我が家のカメ達には喜んでもらえる趣味と言えますね~。笑


さて、寒くてテンション下がり気味だろうから、みかんでテンションあげてもらいます☆
IMG_1904.jpg

どうかお願いします。(^–^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リクガメハーネス&オムツカバー販売中です☆
リクガメアパレルショップ nori'sroom
http://norisroom.cart.fc2.com/

フォロワーさん募集してます☆(^_^)
Twitter https://twitter.com/N11H22

Facebook
http://www.facebook.com/tortoise.norisroom.

カメ友募集してます☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

norisroom

Author:norisroom
いらっしゃいませ。
我が家の生活の一部を、ほんの少し?のフィクションを交えて
御送りしております。
今後も御立ち寄りください(^0^)/

いつもここで買ってます☆

ネットで床材買いますけど、ここは品揃えも価格も断然いいです。 サーモや保温球などこちらで買いました(^–^)

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...
価格:330円(税込、送料別)

スプレータイプのビタミン剤

僕もアーノルドを飼い始めた当初から使っています。2,3日に一回シュシュしてます。

イグアナビタミン 草食性ビタミン...

イグアナビタミン 草食性ビタミン...
価格:840円(税込、送料別)

こちらもスプレータイプのカルシウム材☆

これも飼い始めた時から愛用してます。2,3日に一回シュシュです。

おすすめの本です。

具体的な環境のセッティングの仕方が書いてあります。亀の気持ちも考えたような書き方がとっても面白いです。

リクガメが100%喜ぶ飼...

リクガメが100%喜ぶ飼...
価格:1,470円(税込、送料別)

最新記事

Amazonコーナー

飼育始めはサーモスタット。冬は暖突や保温球の予備の準備など。。。 私は書籍最近Amazonで購入してます。(^-^)

右サイドメニュー

