fc2ブログ

アーノルドの目線☆

我が家のリクガメ(ヒガシへルマン)♂ アーノルドの成長を見守りつつ、記録していきます。 もし同じようにリクガメを飼っていてこのブログを見ている方がいらっしゃれば、コメントください(☆–☆)/

Entries

リクガメカレンダーの準備☆

私も所属しているリクガメのグループで、今年の初め頃に“リクガメカレンダーを作ってみませんか?”と


話してからもうこんなに月日が経っていたんですね。(^_^)

ホント時の経過は年々早いですね。(笑)


とりあえず今は業者さんを調べております。
そのグループ内の皆さんに撮ってもらったリクガメ写真を公募して、そこから投票制で12枚を選抜して作ろうと思っております。

私もいつもお世話になっているグループですのでお店とは別で儲け無しでご用意しようと思います。(^0^)v

卓上カレンダーにした方が職場や書斎等に気軽に置けていいかなと思うのですが、どうしたものか??
まあ初めてな事なので楽しみながらを重視して作っていきます。


さて、我が家。
朝からケージ内をゴソゴソと忙しいアーノルには毎朝温浴してもらっております。
IMG_1559.jpg

だって、騒がし過ぎてまったりした朝が送れないんだもん。。。(–_–;)
アーノルはそれを感じているのか、怒りをバスタブウォーキングではらしております。笑
IMG_1560.jpg

ウィニーは騒がしいのが居なくなってちょっと嬉しそう。。
IMG_1562.jpg
IMG_1561.jpg

あっ、でもいつも笑っているような顔してるか。。。(^–^;)
IMG_1563.jpg

どうかお願いします。(^–^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リクガメハーネス&オムツカバー販売中です☆
リクガメアパレルショップ nori'sroom
http://norisroom.cart.fc2.com/

フォロワーさん募集してます☆(^_^)
Twitter https://twitter.com/N11H22

Facebook
http://www.facebook.com/tortoise.norisroom.

カメ友募集してます☆
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

norisroom

Author:norisroom
いらっしゃいませ。
我が家の生活の一部を、ほんの少し?のフィクションを交えて
御送りしております。
今後も御立ち寄りください(^0^)/

いつもここで買ってます☆

ネットで床材買いますけど、ここは品揃えも価格も断然いいです。 サーモや保温球などこちらで買いました(^–^)

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...
価格:330円(税込、送料別)

スプレータイプのビタミン剤

僕もアーノルドを飼い始めた当初から使っています。2,3日に一回シュシュしてます。

イグアナビタミン 草食性ビタミン...

イグアナビタミン 草食性ビタミン...
価格:840円(税込、送料別)

こちらもスプレータイプのカルシウム材☆

これも飼い始めた時から愛用してます。2,3日に一回シュシュです。

おすすめの本です。

具体的な環境のセッティングの仕方が書いてあります。亀の気持ちも考えたような書き方がとっても面白いです。

リクガメが100%喜ぶ飼...

リクガメが100%喜ぶ飼...
価格:1,470円(税込、送料別)

最新記事

Amazonコーナー

飼育始めはサーモスタット。冬は暖突や保温球の予備の準備など。。。 私は書籍最近Amazonで購入してます。(^-^)

右サイドメニュー