アーノルドの目線☆

我が家のリクガメ(ヒガシへルマン)♂ アーノルドの成長を見守りつつ、記録していきます。 もし同じようにリクガメを飼っていてこのブログを見ている方がいらっしゃれば、コメントください(☆–☆)/

Entries

スポンサーサイト


視線を感じる朝&久々ノエル。

朝。。。

最近私でも部屋の中で寒さを感じるので、カメ達にとっては寒く感じているんでしょうね。

なぜそう思うのかと言いますと、アーノルドの朝の起きだして来る時間が遅くなって来ているからなんです。(^_^)


温浴をすれば元気すぎるくらいに動き出すんですが、それまでどこかでスヤスヤ寝ております。。


大体テレビの下の棚で寝てもらっているんですけど。。。あれ?居ない。。(^–^;)


でもどこかで感じる。。。視線を。。。。(–_–;)


うん?
IMG_1506.jpg

よく見えないから、近づいてみます。
IMG_1507.jpg
あの鼻息。。。間違いない。。。アーノルだ。(^–^;)
IMG_1509.jpg

私を見つけると、すぐに寄ってくるのは本当に可愛いですけど。。。
結局私じゃなくて私の足なんですよね。(^_^;)

さて、今日は久々にノエルをパシャリ☆
IMG_1511.jpg
水中に居る時に写真撮ると優しい表情してますね〜。
とっても可愛いです。(^_^)

御飯は全然食べなくなったので、間もなく冬眠でしょうね。
冬眠中は夢を見たりとかしないんでしょうかね??やっぱり体を仮死状態?にしているから脳も動いてないのかな??
っていうかそもそも夢見るのかな??なんて。。。妄想し過ぎて私の夢にまた亀が出て来そうですよ。笑

最後に食欲もりもりのウィニーでお別れです。
キョトンとした顔で可愛い。(^-^)
IMG_1512.jpg

どうかお願いします。(^–^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


リクガメハーネス&オムツカバー販売中です☆
リクガメアパレルショップ nori'sroom
http://norisroom.cart.fc2.com/

フォロワーさん募集してます☆(^_^)
Twitter https://twitter.com/N11H22

Facebook
http://www.facebook.com/tortoise.norisroom.

カメ友募集してます☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

norisroom

Author:norisroom
いらっしゃいませ。
我が家の生活の一部を、ほんの少し?のフィクションを交えて
御送りしております。
今後も御立ち寄りください(^0^)/

いつもここで買ってます☆

ネットで床材買いますけど、ここは品揃えも価格も断然いいです。 サーモや保温球などこちらで買いました(^–^)

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...

昆虫・爬虫類等の床材!ハスクチップ ...
価格:330円(税込、送料別)

スプレータイプのビタミン剤

僕もアーノルドを飼い始めた当初から使っています。2,3日に一回シュシュしてます。

イグアナビタミン 草食性ビタミン...

イグアナビタミン 草食性ビタミン...
価格:840円(税込、送料別)

こちらもスプレータイプのカルシウム材☆

これも飼い始めた時から愛用してます。2,3日に一回シュシュです。

おすすめの本です。

具体的な環境のセッティングの仕方が書いてあります。亀の気持ちも考えたような書き方がとっても面白いです。

リクガメが100%喜ぶ飼...

リクガメが100%喜ぶ飼...
価格:1,470円(税込、送料別)

最新記事

Amazonコーナー

飼育始めはサーモスタット。冬は暖突や保温球の予備の準備など。。。 私は書籍最近Amazonで購入してます。(^-^)

右サイドメニュー

